まともがわからない

虚実半々くらい

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

齧歯類の夜

知らない人と話をするのは面白い。 先週末は、友達のライブを観るために久しぶりにライブハウスに行ったり、解散してしまったけど大好きなバンド、シャムキャッツのフロントマン夏目氏とほんの少し話せる機会があったり、初対面の人と話をすることが多かった…

Ctrl+V(あるいは、command+V)

ステッカーを作るのがマイブームだ。 特に意味はない。どこに貼るあてもない。 ありがたいことに欲しいと言ってくれた人には渡しているが、何のメッセージ性も主義主張もない。 ただ最初に適当に作ったのが楽しくてハマっている。 以前見たアメリカのストリ…

サンデイ

朝帰りした日曜日。 ゆっくり寝たので眠くはない。 かと言って何もやる気が起きない。 「風呂に入ると決めてから実際に入るまで長すぎ選手権」があったらいい線いくんじゃないだろうか。 全力を振り絞って風呂に入り、洗濯をする。 そのあとは本を読んだりゲ…

上がってんの?下がってんの?

みんなはポケモン何世代? かくいう私は金銀生まれルビーサファイア育ちだ。 ご存知の方がほとんどだと思うので詳しい説明は省略するが、ポケットモンスターにはシリーズ毎にストーリーの核となるモンスター、いわゆる「伝説のポケモン」が存在する。 小学生…

東京の空の星は

真夏のピークが去った。 長らくテレビを見ていないので天気予報士が言っていたかどうかは知らないが、9月に入った今日は少し涼しかった気がする。 気がつけば早いもので、関東に越してきてから5ヶ月が経った。 緊急事態宣言が発令される中の引越しで、長ら…