まともがわからない

虚実半々くらい

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

裸のままで

サウナが好きだ。 と言っても、本当に趣味としている人みたいに週に何日も通ったりするという訳ではなく、月に2、3回行けばいい方のライトユーザーである。 健康ランドみたいな大きい施設もテンションが上がるし、旅先でたまたま行き着いた地元感溢れる銭…

パーティーする人、しない人

パーティーシーンのある映画が好きだ。 特に学生達が大豪邸でめちゃくちゃするやつ。 プロムナードみたいな多少フォーマルなやつも含めれば、大抵の学園モノにはパーティーシーンがあるんじゃないかと思うんだけど、「アメリカン・スリープオーバー」とか「…

ハルキゲニアの復元図

「ハルキゲニア」という生物がいる。 いや、「いる」というのは語弊がある。 それが存在したのは今から遥か5億年以上前、古生代カンブリア紀のことであり、現在では化石でしかその姿を確認できない永遠に失われた生物なのだ。 「夢みごこち」を由来とすると…

幽霊の気分で

7月終わりのこと。 ウイルスが猛威を振るう中、私はのっぴきならない事情で帰省していた。 用事もー段落付き、散歩がてら近所の本屋に向かっている道中、偶々小学校からの旧友とすれ違った。久しぶりの再会の挨拶もそこそこに、ところで知っているか、と彼…