まともがわからない

虚実半々くらい

サンデイ

朝帰りした日曜日。

ゆっくり寝たので眠くはない。

かと言って何もやる気が起きない。

「風呂に入ると決めてから実際に入るまで長すぎ選手権」があったらいい線いくんじゃないだろうか。

全力を振り絞って風呂に入り、洗濯をする。

そのあとは本を読んだりゲームをしたりしたけど疲れてしまって、喫茶店にでも行こうかしらと思った矢先に土砂降りの雨。何もうまくいかない。

 

少し仕事を進めている内に雨が止んだので、クリーニングを取りに行く。

仕上がりまでに少し時間があったのであてもなくコンビニに入る。

「愛はコンビニで買える」とスピッツが歌ってたけど本当だろうか。

 

クリーニング屋からシャツをもらって歩いていると、美容院から足早に出てくる女性。

少し後から謝りながら追いかけてくる美容師の男性。

次に通りかかった別の美容院では女性が美容師の女性と楽しそうにツーショットを撮っていた。おそらくSNSに載せるためのものものだろう。

それぞれの日曜日。

 

帰宅してミツメのライブ配信を観る。

日曜日は酒を飲まないと決めているのに、演奏がよすぎて思わず缶ビールを空けてしまった。

昨日観たスカートの配信もすごくよかったけど、やっぱり早くライブハウスで観たいと思う。

 

日曜日の夜は少し憂鬱になる。

A面が終わったのに回転を続けるレコードのようで、時おりノイズのように寂しさがよぎる。

 

明日から始まるB面に備えてゆっくり体を休めよう。

 

www.youtube.com